オタクぼやき

好きすぎてしんどい。岸優太の沼に浸かる、音大生によるくだらないジャニヲタによるブログ。

ジャニーズオールスターズアイランドに行きました。

 

 

1/3~1/5にジャニアイに行ってきました!!!!

※いまからも行ってきます。

 

f:id:kishikunhage:20170116084706j:image

 

f:id:kishikunhage:20170116084736j:image

 

去年もジャニワに行ったのですが、あいにくPrinceは不在。

ですが今年はPrinceがいるということで複数回みることに👀

 

 

 

発表されて最初に全員が主役とうたわれたこのジャニーズオールスターズアイランド。

 

あ?そんなわけないだろ(ジュニア担)

 

と思ってましたが……

 

Prince大活躍中でございました……!!!!!!!!!!思いのほか出番があり、リピートのはめに……(小声)

ちょっと行くのやめようかな……とか少しでも思ってるPrince担絶対入りましょうね!!!!!!!!!!全力阻止です。

 

f:id:kishikunhage:20170116105800j:image

 

 

 

ジャニーズオールスターズアイランドはいいぞ。(大声)→→→→→→→→→→→→→→

以下雑誌とかの画像添付あり

 

まず……

〇Jrのユニット所属組が登場、ジュニアマンション!

 

盛大なクラッシック調な曲とともに幕がおります。

個人的にこの幕が降りた瞬間がかっこよすぎるんです。

なんだろ、タラ〜って上がるんじゃなくて、

 

バッ!!!!!!!!!!!って一瞬で布が落ち、ジュニアマンション全体が瞬時に現れます。

 

f:id:kishikunhage:20170116085929j:image

 

ダン!!!!!!!!!✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

(涙が出ます)

 

アイドルたちが力強く立っていて、幕が消え去ったとともに一気に輝きを放ちます。

こんなにいるんだから輝きがすごいです、毎回胸を打たれます。 

 

Jr全体に胸を打たれながらここからは自担ロックオンタイム……

f:id:kishikunhage:20170116090313j:image

 

ユニごとにスーツを色分けしてあり、位置もユニットで固めてあります。

このOPがほんとに鳥肌モノ。

過去最大にすきすぎる、ユニットごとの歌詞があって、ユニごと歌って、スポットがあたります。ほんといい演出です。

 

各ユニごと英語の歌詞とユニット名を歌い上げ、最後に全員で

 

ジャニーーーーーズオールスターズアイラーーーーーーーーーーンド!!!!!!!!

 

と高く歌い上げます。(胸熱!!!!!!!!)

 

基本マンションは揃ったダンスが多いのですが、オペラ風のコーラスと共に盛り上がっていき、すこし各部屋でふりが違う動きをします。またそれもいいんですよ。

 

f:id:kishikunhage:20170116090933j:image

 

ここの岸くんな。

バッバッバッ!ってポーズが変わるたびに口づさ見ながら踊ってました……好きっっっ熱中してる感じ……強い眼差し……自担ロックオンです。

 

個人的にここが一番好きかも知れません。

昨日ここだけで30分話してました。

 

〇勝利くん登場 キンプリバック

 

キンプリと勝利が並んだ瞬間、目が……目がぁぁぁぁぁああああってなって、並んだだけで眩しすぎました。目がくらみます。危険。

 

◯塚ちゃん登場

 

◯とっつー登場

 

レッツゴートゥトーキオ🎶

 

とっつーが階段から歌いながらステージへ降りてきます

 

すごいつっこみたいの。バックジュニア、ストたちのあのダンスの動きは……ちょこまかちょこまか動いてて個人的にじわじわくるので是非ご覧いただきたいです、wwwww

 

 

◯[Allstars island ]

KINGフライングとともに物語はじまります。

一番はじめに平野くんが1階前列センターブロックを飛んできます

 

 

「あっ……お顔が綺麗……」

 

 

綺麗な子がフライングすると輝きが違うっすね、軽率に惚れました

 

次にれんれん、海ちゃんが飛びます。

 

ステージではたくさんのジュニアがワチャワチャしながら楽しく踊ります。

アイランドってだけあって、ちょっと南国っぽいみたいな曲調です。

ララララーラララララーラララララー🌴🎶

 

「あぶなーい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

安定のフライング中にセットにぶつかります……(出たーwwwwwwwwwwwwwww茶番wwwwww)

 

 

 

だけど今年の驚きは、

 

「キャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(ホラー映画でよく聞き女性の悲鳴)」

 

f:id:kishikunhage:20170116092854j:image

 

初回の私

(は?????。??。!?あれは何?!?!)

 

未だにあれは意味がわかりません、なんの設定でしょうかwwwwww

 

 

 

そして恒例のshowを続けろマンが出てきます……(はいはい茶番)

 

 

そして岸くん初っ端からセリフ……💜

 

岸くん「中止だ、幕をおろせ〜〜〜〜〜〜!!!!」

 

内くん「続けろ……」

 

岸くん「いや、でも!!!!!!!!」

 

(ニュアンスですすいません)

 

 

必死にショーを止めることを訴えかけか岸くんが内くんを薄目で睨みつけています。«横顔がかっこい!!!!!!!!!!!!»睨みつける横顔是非見てください。

 

 

 

〇命懸けのショータイム、snowmanの壁アトラクション

 

f:id:kishikunhage:20170116115549j:image

 

ギラっギラに光るスーツに6人が出てきて、画面を使った迫力のパフォーマンスをします。

 

 

 

ここからは

 

〇太鼓シーン

 

来ました!!!!!!!!!!!!涙

あのっ岸くんがっっかっこいいんですよッ(知ってる)

 

ジュニアたちが勢揃いで出てきて、声を上げます、

 

 

 f:id:kishikunhage:20170116115353j:image

 

 

 

はアアアアアア!!!!(力強い声)

 

 

 

 

f:id:kishikunhage:20170116094215j:image

 

岸くん太鼓の時このように半目です……いや、なんだろ、目に色気が……()

何よりも岸くんかがかっこいいところは

太鼓の音がクレッシェンドしていく時に、口をムッと縛って、眉間にシワを寄せてどんどん力を込めて、力強く叩きます…これがかっこいいんです。。。。一番最大に音が大きくなるとこでは口を開けるくらい(気迫)ほんとあ勇ましい男だと惚れ込みますつ……

 

 

 

f:id:kishikunhage:20170116094229j:image

 

 

 

そしてなにより筋肉が堪能できます。、そして胸筋も見えます。谷間に汗が垂れます……ほんとに雄々しくてかっこいい……もうこれはほんとにまさに最強雄ホモサピエンス……!!!!!!!!

 

 

 

太鼓シーン一瞬たりとも岸くから目を離さないで頂きたい思ってます🐒

 

キンプリで6人で太鼓を出してきてハアアアアア!!!!!!っていうのも胸熱でした(キンプリ括り……)

 

〇戦争のシーン

東京大空襲、岸くんのシーンから始まります。

迫真の演技でした。

 

f:id:kishikunhage:20170116101645j:image

 

岸くんはこのシーンのために、戦争について勉強したそうです。演技で戦争の悲惨さを伝えるためにお勉強した岸くんの迫真の演技に心が打たれました、とても熱い演技です。

正直最初みたとき岸くん普段と別人すぎて

自担なのに、あれっ?岸くんだよな?!ってなりました。

あの表情は素晴らしかったので是非見てください。

 

いわち、れんれん、海人の神風特攻隊、神宮寺くんの硫黄島と進み、

 

岸くんのセリフ再び。

「学徒動員……」←めっちゃイケボ

ここがまた。さっきの熱い演技とは違って冷静な口調で語りかけます、表情もまた冷静な顔の反面、絶望の表情も見せていました。

 

その後、ジュニアたちが兵隊の鉄砲を持って踊るダンスに移ります(キンプリ不在)

 

f:id:kishikunhage:20170116115317j:image

 

 

ここもすごかったです。ぜひ岸くんも出て欲しかったなあ、、、

 

〇オリンピック

 

f:id:kishikunhage:20170116105704j:image

 

オリンピック大好き!!!!!!!!!!!!涙

もうね、さいっこうでした。その一言に尽きます。

KINGぶPrince(キンプリー😭😭😭)

打つだけで泣きそうです。

 


Princeのセリフから始まります。

Princeはフラッグ、KINGはバトンを持ってステージに現れます。

 

 

希望に溢れた輝かしいステージが始まります。

Prince「そこには、どんなドラマが待っているのでしょう!!!!」(若干バラついてたwww)

 

 

 

まず最初にキンプリで歌ってまして、

キングが真ん中ステージにてバトンパフォーマンスをします。
その時に上手側にPrinceが移動して、歌を歌い上げます。

 

 f:id:kishikunhage:20170116105619j:image


(うろ覚えです)
Prince トラ〜イ悲しみも、トラ〜イ乗り越えてー……フライ遠く高く……届くはずさ……
命の〜〜〜〜〜〜限り〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!(長調の旋律で高く歌いきります)

この命のかぎり〜〜ではもって、綺麗なハーモニーで締まります。岸くんは一番上のパートでしたね。
岸くんのこの時の表情もぜひロックオンでお願いしたいです。歌で一番盛り上げるとこでいい表情をします。、眉間を寄せて歌い上げます、力強いです。ほんとにかっこいい

 

f:id:kishikunhage:20170116105301j:image

ありました、、Prince大熱唱です、胸熱でした。。。。

 

 

交代です。
プリンスがステージへパフォーマンス、キング上手で歌います

KING うー〜…………びゅでぃーふぉすかーい〜
……
きーぷおんよあハート!!!!(短調でおわり歌いきる)


バキ!!!!!!!!!!(プリンスがフラッグを踏みつけます)

 

はっ!!!!!!なにこれ!!!!めっちゃかっこいい!!!!!!!!!!!!!!!!歌い終わりとともにフラッグをばって踏みつけるのがかっこよすぎました。

 

 

 


一旦はけて、アクロバットコーナーに入り、アクロバット組が体操選手のように飛びまくります。

 f:id:kishikunhage:20170116115303j:image

 

 

 

 


またキンプリくくりに戻りです。
岸くんがフラッグをもって、風をきって走って来る姿が、体操のイケメン好青年お兄さんにしか見えなくて、しんどかったです。爽やかでした。

 

 

とぅびふりー…いまを〜〜…いきるーー(キンプリ掛け合い)

このキンプリの歌の掛け合いが胸熱すぎて泣きました…はあ…美しかったです。

 

 

岸くんはれんれんの前にしゃがんで、裏を振り返らずフラッグをれんれんに投げます(きてぃれん💜)

 

f:id:kishikunhage:20170116115924j:image

キンプリに 拍手………(T_T)!!!!!!!!

 

 

オリンピック……岸くんはフラッグをもって、高く飛びながらターンをしたり、ほんとに眼福でした。綺麗。ありがとうございました

 

f:id:kishikunhage:20170116105549j:image

 

 

 


てか衣装一番好きかもしれません。
鮮やかな水色が爽やかさを出しててすごいよかったです。

 

 

◯ハイハイによるローラー

猪狩くんのローラー圧巻でした。

 

f:id:kishikunhage:20170116114058j:image

 

ビョンビョビョビョビょ…ビョンビョビョビョ!!
ハイハイ!!!!!!!!!!!!!
ハイハイダンシーン?!!??♪

の歌の殺傷力がすごくて(?)記憶に残ってたまにあの歌が頭から離れません。ごびりついてます。

 

 

〇ストスノ バスケ

恒例化してるけど、ほんとにすごい。岸くんちょっとやってみてほしい…

 

最後はみんな集合してオリンピック全体が終了!!!!!!!!

 

 

〇とっつーソロ

あのっ、、、浮気しました。/////
まっまあ岸くんいないからいいか。梶山くんに視線奪われました……ほんとに魅了されて気づけばロックオンです。
ダンスの動きだけでなく、表情までも表現が行き届いてて感心しました。

 

 


〇塚ちゃんソロ

あら。珍しく短調の曲!と思ったら安定のサビは塚ちゃんっぽい明るい曲!めっちゃ女子アイドルみたいな曲で可愛い、フライングに派手さはなかったけど、片手だけで飛んでいたから相当難しそうだなーと思いました

 

 

〇勝利ソロ

最初にりんねと平野くんのサックス!!


きた!!!!!!!!!!!!!!!!!!
涙出ますねーこれもーーーまず曲が好き。めっちゃ好き。jazz大好き。

衣装も真っ白なスーツ。

 

f:id:kishikunhage:20170116114148j:image

 

すき。(惚)
たぶんターンを決める時でしょうか。

この曲の振り付けはターンしながら足を振り上げて移動したりします。ターンが好きすぎるので余裕で死亡案件です。また、腰つきがエロい振りもあり。死ぬ。脚が長く見える衣装だからほんとに素敵な衣装。。。

 

勝利くんのホルンがでて、

 

最後にKiss You グッバイ〜 で。岸くん蹴って蹴ってターン美しい(ってメモに書いてあったwww)

 

 

〇アクロバットコーナー

ナチュラルにクオリティーが高すぎました

 

 

〇あああああああああああキンプリでフライング!!!!!!!!!!!!!!ああああああああああああ

f:id:kishikunhage:20170116114225j:image

 


んんんんんん
ぁー、もう、1幕お腹いっぱいすぎます。

 

 

絵面的にはカオスです。
正直一体ずつ飛んで欲しかった、六人ともジックり見たいです。んー。

 

 

 

 

まず、きしかいが手を力強くガシッと握って前は飛んでいきます。(かっこいい)
二人とも真剣な顔で見つめあって飛んできます(あーかっこいい)

 

f:id:kishikunhage:20170116114300j:image

通称さくらんぼフライング!!!!!!!!
ポーズを決めたままゆっくり回ります。

 

 

そしてぐっるぐるに自分たちで回りだします。

 

f:id:kishikunhage:20170116114318j:image

 

絵が……( ´・ω・` )www


はアアアアアアかっこいい、これ軽率に見てるけど、ほんとはすごい難しいんだろうなあーって最年長と最年少のチームワークです!!!!!

 

 

これ実は5日の日、真下を通過したので(H列ドセンにいました)岸くんの鼻の高さと、二重幅が真下から見れたんですがほんとに綺麗でした。

 

 

そしてお名前入りです。スクリーンいっぱいに

岸優太 高橋海人

 

(T_T)(T_T(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)普通に泣きました(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)

キンプリの名前みんなスクリーンいっぱいにでて、

 

 

最後にメンバカラーのパウダーが手から出てきて、

〝Mr KING & Prince 〟

 

f:id:kishikunhage:20170116114531j:image

 

 

…なんなん…(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)

もうほんとに感動してしまいました。

 


あー、入ってよかったな。って思いましたし、泣きました。あー、恥ずかしい

 

 

 

 

(主旋)トー↑ニ↑ト↑ニィィィィ↑〜ジャニィィィィ↑↑

(ハモリ)トー↓ニ↓ト〜↓にィィィィ↓ジャニ〜〜!!


〇明日に架ける橋 一幕ラスト!!

スクリーンにユニットごとにうたってる映像が出ます。その後、スクリーンを破ってユニットごとにステージにどんどん出てきます。

 

Princeは黄色のスーツ、Prince3人で大きく写って岸くんははもりパートを歌い上げてました(またここで涙)

 

観覧車やら、エビがよくやってるサーカスみたいなやつがたくさん出てきて絵面がカオスに()


全員揃って1幕はおしまい。

 

 

長くなってしまいましたが、ほんとに見てほしいですね。アイランド。1回は島に行くべきだと思いました。

さて、今日は夜公演におじゃまします。

 

 

 f:id:kishikunhage:20170116114714j:image

 

 

2幕の感想は時間があったら書きたいけど……長くなりすぎて無理だ………………とりあえずジャニアイはいいぞ。!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!